So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

妖怪焼き [和菓子]

小学生の間で大流行の妖怪ウォッチ。
ムスコももちろん大好きだ。
妖怪体操している姿は、かなり笑える。

スーパーで見かけた妖怪焼き。
これはきっと喜ぶだろうと思い、
買ってきた。
箱がかわいいし、
600円と値段も安いし。

image-20140714125625.png

image-20140714125815.png

妖怪の顔の焼印がついた、
ベビーカステラの中にこしあんが
入っている。
顔はジバニャンとウィスパー。
もっといろんなようかいが入っていたら
楽しいのにな。

味は甘くてとてもおいしかった。

米粉のマフィン [パン]

生協で注文した米粉のマフィン。
米粉入り、というとちょっと体に
いいような気がするが、
あくまでも気のせいである。
マフィンはカロリーが高い。

image-20140710152606.png

生協のパンとはいえ、しっとりして
なかなかおいしいかった。
優しい甘さがうれしい。

3個入りだったので、
残りは子どものおやつに。
残りは冷凍しておいた。
いつ食べよ〜。

銀座だより [和菓子]

清月堂の銀座だよりをいただいた。
封を開けるとバターのいい香り。

image-20140622172605.png

パイ生地の中に白餡と小さい栗が
入っている。

image-20140622172759.png

よくあるタイプのお菓子だが、
とてもおいしかった。
甘さがちょうどいい。
おもたせにいいお菓子だ。

エスプレッソシュークリーム [洋菓子]

スーパーでおなじみのモンテールの
シュークリーム。
ドトールのエスプレッソの
クリーム入りだ。

コーヒーを飲む暇はないが、
おやつを食べたかったので選んだ。

image-20140618223353.png

しっかりしたコーヒーの味で、
甘さ控えめ。
エスプレッソ、と銘打つのが分かる。
大人の味でとてもおいしかった。

レモンクリームのコロネ [パン]

近所のパン屋さんの
レモンクリームコロネ。

以前違うパン屋で買ったコロネは、
クリームが半分しか入っていなくて、
悲しかったことがあったが、
このコロネは両端とも穴があいているので、
たっぷりクリームが入っていることが
確認でき、安心して買うことができた。

image-20140611163136.png

クリームはメレンゲが入っているのか、
フワフワやわらか。
上にのっているレモンゼリーが
アクセントになっていて、おいしかった。

蒸し蒸ししたこの季節にぴったりの
爽やかなパンであった。

北海道チーズ蒸しパン [パン]

立ち寄ったドラッグストアで、
お菓子も買おうと思ったが、
食べたい!と思うものはなく、
なんとなーく、買ってしまった
北海道チーズ蒸しパン。

image-20140605223557.png

昔は、これがすっごくおいしいパンだと
思っていた。

今は、「すっごく」はないが、
懐かしくておいしい、かな。

木村屋のどら焼き [和菓子]

スーパーで買っておいたどら焼き。
パッケージの簡素さが、安さを物語る。

原材料も「みりん」でなくて、
「みりん風調味料」など記載されており、
安さを物語る。

image-20140603144735.png

お味は普通においしいどら焼きだ。
ちょっと甘いけどおいしい。
気軽な3時のおやつには十分だ。

でも気分が盛り上がらないのは、
気持ちの問題か?

板チョコモナカストロベリー [その他]

ちょっと暑くなると恋しくなるのが
アイスクリーム。
食べ過ぎてはいけないと
常々思っている。

でも買ってしまった。
板チョコモナカストロベリー。

image-20140529113302.png

わたしはイチゴのお菓子が
あまり好きではない。
だが、お店にあまり種類がなかったので、
やむなくこれにした。

image-20140529113410.png

開けるとイチゴの香り。
イチゴのアイスとパリパリのチョコが
相性ばっちり、モナカもパリパリ。
とてもおいしかった。

イチゴのお菓子もこれならいける!

antendoのメロンパン [パン]

吉祥寺に行った。
新たに駅ビルができて、おいしそうな
スイーツがたくさん並んでいる。
あまりにもたくさんあって、
なにがなんだか分からない。

結局、以前からあるパン屋、
antendoでメロンパンを買った。

image-20140520143444.png

わたしは固めのクッキー生地が
のっているメロンパンが好きだ。
パクリと食べたとき、
柔らかめだったので、一瞬残念に
思ったのだが、とんでもない。
香り豊かなとてもおいしいメロンパンで
あった。

ほんっとにおいしい。
ぜひまた買いたい。

ハワイアンパンケーキファクトリーのパンケーキ [洋菓子]

イオンモールへお買い物…
今日は母の日なので、いつもより
リッチなおやつを食べようということで、
ハワイアンパンケーキファクトリーへ
行った。
わたしが頼んだのはブルーベリー。

image-20140511170046.png

パンケーキ3枚に大量のクリームと
ブルーベリー。
上からメープルシロップをかけて
いただく。

フワフワであま〜い!
ブルーベリーの酸味がうれしい。

甘さがうれしくて食べているのに、
ちょっと胸焼けが…

でも全部食べきった。
もちろん大量のクリームも!
意外と食べれるんだなぁ。

しょっちゅう食べようとは思えない
ボリュームだけど、たまに食べると
うれしいデザートだ。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。